Dr.Q's BLOG

2007.09.09更新

矯正歯科治療が日本文化に浸透を

私が広報担当理事を務めています
日本臨床矯正歯科医会では第3回ブレーススマイルコンテストを実施しています。8月24日に応募締め切りがされましたが、8月30日に第3回ブレーススマイルコンテスト1次審査が行われました。261点の応募作品から2次審査へ通過写真を40点選ぶことになっていたのですが、いずれも素晴らしいブレーススマイルで、結局47点の作品を1次審査で選びました。2次審査はインターネットのYahoo!Photo日本臨床矯正歯科医会の全会員からの投票で行われます。今回、第3回にして全会員が参加しての投票は初めての試みですが、多くの間の先生方がブレーススマイルコンテストに参加して頂き、素晴らしいブレーススマイルを体験され、親近感を持って頂ければと思います。そして、第3回ブレーススマイルコンテストの最終審査と表彰式は11月1日に東京のお台場にあるビーナスフォートで開催されます。ゲスト審査員や来場された一般の方にも投票して頂けるように企画をしています。興味のある方は11月1日に台場のビーナスフォートに是非おいで下さい。
矯正歯科治療が日本の社会で欧米並みに認知され、浸透していくようになればよいですね。そうすれば矯正歯科治療をされたている患者さん達が恥ずかしくて口 元を隠すこともなくなるりますし、矯正装置をつけて生活していることが違和感なく普通のこととして受け入れらられるようになるはずです。そんな日が来るま で頑張りますね。

「綺麗な歯並びで健康的な生活を!」
 ”For your Beautiful Smile & Healthy Life" 
「菅沼矯正歯科」

投稿者: 有限会社イーオルソサービス

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY